年末年始でスキルアップ!Excelパワーアップ講座 受講生募集中!

年末年始でスキルアップ!Excelパワーアップ講座 受講生募集中!

年末年始に仕事に役立つExcelの技術を身につけて、パワーアップしてみませんか!?たった5時間で仕事に活かせるExcelの知識をマスターして、2023年は生まれ変わった新しい自分と共にスタートしましょう!

Excelでできること

Excel(エクセル)とは、マイクロソフト社が提供している表計算ソフトです。Excelは実に多様な機能を持っており、基本的にはどのパソコンにはインストールされていて、仕事でも普段から使っているという方も多いのではないでしょうか。しかし、Excelの存在は知っていながらなかなかうまく使えていないという方が多いのではないでしょうか。

Excel

Excelの主な活用例

売上の管理・分析

グラフ
企業活動をしていれば、売上数、売上金額、顧客数、店舗数など常に数字と隣り合わせとなります。それらの数字を効率よく、見やすく管理することができその数字を基にグラフを作成することで経営方針の決定に役立てることができます。

顧客管理

顧客管理
顧客が増えるほど売上がアップしていく喜びの反面、その情報を管理するのは難しくなってしまいます。しかし、Excelを利用して顧客をリスト化していれば、データの並べ替えや抽出機能を利用することで効率良く顧客情報を活用することができます。

経費管理

お金
企業活動をしていくことで、切り離すことができないのが経費の管理です。売上金を始め仕入、前受金や仮払金など、お金の動きは様々です。Excelの表計算利用を利用してお金の出し入れを管理することで、確定申告でも有効に使うことができます。

本講座の特徴

本講座は、年末年始の限られた期間に、お客様のExcelの環境と習熟度に合わせたカリキュラムを編成することで効率良く、すぐに仕事に活用できるExcelの技術を提供することで、お客様のキャリアアップや経営の安定化をコンセプトにしています。

金城薫
  • 受講期間:2022年12月26日~2023年1月6日
    ※土日・お正月三が日問わず実施できます
  • 講座方法:オンライン(ZOOM・GoogleMeet・LINEカメラ通話)
  • 講師名:金城 薫(きんじょう かおる)
    サーティファイ主催 Excel表計算処理技能検定1級 所持
    全国経理教育協会主催 簿記検定3級 所持
  • 受講料金:1コマ(60分)につき5,000円
  • お支払い方法:指定口座へお振込み

このような方におススメです!

キャリアアップを目指したい!
転職や就職に有利に働かせたい!
経費の計算をスムーズにしたい!
従業員を雇う余裕がない!
有料の会計ソフトがもったいない!
経営状況を可視化して役立てたい!

受講までの流れ

受講までの流れ
  1. お問い合わせ
    以下のお問い合わせボタンからアンケートに回答し、送信ボタンを押してください。
  2. ヒアリング&ご提案
    アンケート内容をもとにヒアリングを行い、お客様に合ったカリキュラムと受講料金をご提案します。
  3. お支払い
    ご提案内容に同意頂けたら、指定口座にお支払いとなります。入金を確認次第、講座開始となります。
  4. 講座スタートです!

Excelは情報の管理や分析、文書の作成など非常に汎用性の高い表計算ソフトです。これをうまく活用することができれば、業務時間の短縮に貢献することができ、プライベートの時間をより充実したものにすることができます。今年の年末年始は、自己成長のための充実した期間を過ごしてみませんか^^

お問い合わせはこちらから

PAGE TOP